20170619

おひさしぶりです。

いやー、梅雨ですね。
暑かったり、寒かったり、ジメジメしたり、嫌になりますね。

最近はというと、時間を見つけては歯医者に通ってます。前歯の神経を治療しているらしい。聞いただけでも痛いね。でも全然痛くないよ。すでに神経が死んでるらしいからね。
先生に「普段前歯を思いっきりぶつけるようなことしてます?」って聞かれたけど、きっとあれだよね、マイクのガン!てやつ。なんとなくバンドやってますっていうの恥ずかしいから「さぁ、思い当たりませんね」って言ってしまいました。

ギターボーカルの運命だよね。ちーん。

そんなこんなで2017年もあと半分。
早すぎる…。まだ何もしてないのに。

今月は何してたかな。

まずはチャレンジで名古屋に行き、次の日は大阪でリリースパーティ。
大阪はすっごく日差しが暑くて死にそうになりました。
なんか大阪の会場はいつもやっていると楽しくなるんだよね。どうしてだろう?

前日の大阪の夜はみんなで軽く飲んで、好きな映画の話とかして、久しぶりに楽しかったな。

んで6/10は下北沢LIVEHOLICでHINTOさんとツーマン。

LIVEHOLICに出るのは初めてで、(というか実は下北沢屋根裏に出演したことがなく、このビルに入るの自体初めてでした)ステージの狭さにびっくり。

どうやっても横のスピーカーにギターのヘッドがガンガンぶつかる笑。右に行くと沢田さんにぶつかるし。でもこれぞロックという感じよね。5人組には若干狭いステージでしたが、そんな環境も楽しいライブでした。

HINTOのギターの伊東さんと打ち上げでギター談議できてうれしかったなー。伊東さんもグレアム・コクソン好きなんだってー。本人に偶然会った時の話してくれた。うらやましー。
そういえば以前一度SPARTA LOCALSを野音に観に行ったなぁ。「SUN SUN SUN」好きでした。

僕も影響を受けたギター・ヒーローといえばグレアム。blurの曲はほとんどコピーしました。おかげで今も速弾きはできず。。

10代の頃に出たバンドの大会も、グレアムのコスプレ?で出たんだよね。俺もずーっとバタースコッチのテレキャス弾いてた。そのギターはその後どうしたかというと、友達が通っていた音楽の専門学校の先生に欲しいと言われて譲りました。今はどこにあるのやら。

6/17は六本木morphでLIFriendsさんのライブにお邪魔してきました。

まず、普段六本木に行くことがないから、完全におのぼりさん状態。外国人多いな、こえー!みたいな。でも六本木の夜はドキドキしてたまにはいいね。

LIFriendsさんはとっても元気いっぱい丁寧な方たちで、気持よくライブやらせていただきました。なんか、リフレンジャーさんたちが応援したくなる気持ちわかる。今度は5人の時に是非ご一緒したいですね。復活待ってます。

ではまた。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。